FC2ブログ
 

Dr. Koba 's climbing report & study

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライマーズYOGA

仕事が速く終わったので、クライマーズヨガ@PUMP大阪に行ってみました。


 クライマーのYOGAといえば、M木さんをはじめ、最近ではもっちもはじめており、結構愛好家が多い印象。


 一応、腰を重点にというこちやったけど、基本は全身を使って行った。


 M木さんが、身体と対話するような感じと、心が穏やかになる感じがとても気持ちよいといっていたけど、まさにその通りって感じでした。うまくできない姿勢とかポーズとかもあったけど、精神面ではすごく充実した時間でした。


 これからも時間があれば参加したいな~!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご参加ありがとうございます

クライマーズヨガへのご参加ありがとうございます。
わたくしのことはいろいろな呼び名がありますが
取り合えずPUMPでは「よめ」「みちよ」で通りがいいかと。ボルダラーではありませんが、外ボルは好きです。とにかく外岩は好きです。
Dr.kobaさんは(お医者さん?)柔軟性も高く、さすがに身体意識も高い方とお見受けしました。
「それは間違ってるでえ!!」ということがあれば、どうぞご指南ください。
苦手そうだった立ち系バランス系のアーサナは身体意識の持って行き方ひとつであり、私は誰でもバランス感覚は持っているものだと思っています。自身の体軸に対する意識が大事かと。とかく「歪み」を重視する向きもありますが、身体に欠損がある方たちもその方たちなりのアライメントがあると考えていますのであまりにも「ゆがみ万病由来説」に偏る風潮には反対です。

M木さんという方といちどヨガの話をしてみたいですね。
「柔軟性を高めたい」「精神性に重きを置きたい」「とにかくリラックス、癒されたい」などご要望をお寄せくだされば出来るだけお答えします。
次回は7月23日です。ご参加お待ちしております。

よめ | URL | 2007年07月05日(Thu)23:25 [EDIT]


>みちよさん

コメントありがとうございます。終盤の休憩?で横になって呼吸を整えてくださいってときは、ほんとうに寝そうなくらい、リラックスできて気持ちよかったです。
 YOGAを通じて柔軟性と、穏やかな気持ちを得られたなと思ってます。
23日も是非参加したいです。
要望・・・は、やること全てが目新しいので、今は特にないのでまた考えておきますf^^;しいて言うなら部位では首・・・かな?
 またよろしくお願いします。

Dr.koba | URL | 2007年07月09日(Mon)21:31 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。