Dr. Koba 's climbing report & study



東之河原

仕事が午前でだいたい目星が着いたので、外にいきたくなったので、滋賀クライマーズにTEL・・・皆の動向を探りながらも、最近HOTな東の河原にいきたかったりしてた。OKA-D、モッチはLLTへ3登会ってことやったけど、MOKAが東の河原に行くとのことやったので、OKA-D&MOKAにだいたいの場所を聞いていざ出陣!


 八日市ICの手前で激しい眠気に襲われて菩提寺で休憩。SAではどうしてもソフトクリームに出が出てしまう(><)ま~そんなこんなで、向かってると、名古屋ナンバーのぐっちカーとKINO'sCAR発見。車停めて、橋から上流を望むと、グッチと思われる青い服発見!


 ってことで、Go to アプローチ!!したら、林道行き過ぎて、命がけのダウンヒルすることになってしまった。そこそこの岩をラックしてしまいつつも、自分の確保で精一杯やった。最後は土なだれとともに、河原に到着、ついたら、おきにいりのMOONパンツのお尻ポケットと、おまたのとこがバックリ敗れていた(TT) KINOさんには猿が暴れてるのかと思ったといわれる始末・・・


 ま~過ぎたことはしゃーないので、ブラーの半パンにはきかえてクライミング開始。岩もかっちょよかったし、課題も☆☆☆。グッチとMOKAはそれぞれのProject。KOBAはギロン(初段)をTRY!最初は不可能かと思えたけど、なんとなく、MOVEできてきて後はつなげにって感じやったけど、つなげると最後のランジがなかなかとまらない・・・ってのを繰り返してたら、ますます気温が下がってBEST CONDITIONに!!しっかりRestして、クエン酸チャージして、もちろん吼えて、Getしました。楽しかった!開拓者に感謝感謝☆そのあと、プチナイトボルダーで、ゼットン(初段)を触るも核心の1手ができず・・・次回に持ち越し。


雨が降ってきたので退却。帰りは来来亭。KO-WALL2の話を聞いて滋賀に帰りたい度2倍増しになりつつも、KO-WALL1はクライマーKOBAの(ってか今の若手滋賀クライマーのほとんど)が生誕した場所でMOKAとの昔話でちょっとセンチな気持ちにもなったりした。


写真は今日の東の河原の民


gironKOBA.jpg
GUCCIproject.jpg
MOKAproject.jpg


追伸:ギロン動画とってもらって結構嬉しかった☆。近日公開・・・の予定???


