Dr. Koba 's climbing report & study



初上陸~瓢~


 本日は、KO-WALL常連のM木さんと共に
瓢へ。


 初瓢やった。&昨日のLLTで身体&指皮もなかったので、とにかく触れるだけ課題を触りまくり、エンジョイクライミングに徹した。とりあえず一番上のParkingにとめて、初版トポの一番上から順に降りてくるという作戦で行くも、ミニクジラの3級で一瞬はまり、前途多難な予感・・・が的中。うぐいす岩のケキョ(3級)でもどはまり。ともにM木さんがいなかったら登れなかった気がする。


20070329231904.jpg  ← ミニクジラ3級をTRYするM木さん


で、その後はバックドロップ(1級)やら、ぴっころ(1級)を触るも敗退・・・。


瓢は、岩のスケール・量ともにほんとすばらしいAREAで、また来たいと思わせてならない岩場でした。近いうちにかならずリベンジにきます。


彦根の芹川でブタモチキムチで締めた。お好み焼きでは滋賀で一番好きかも。


20070329232459.jpg



