Dr. Koba 's climbing report & study



学会発表@パシフィコ横浜

の合間に横浜のB-PUMPに行きました。
・・・ら、有名人がいた。
有名人にむかって、
「すげー、君めちゃ強いねー!」的なコメントをする方がいて、なんかハラハラしたf^^;

深緑まではPGやけど、水色は1本。黄色はMOVEできたけど、つながらなかったのが1本。首都圏出張があればまた行きたいな~!
↓坊主になってバスケ部みたいなK馬君
Kazumblog.jpg
Noguchiblog.jpg
↑身長多分おんなじくらいなA代さん


Rockscape

現在福井在住、Drkobaの父が、滋賀に帰ってくる。
・・・てことで、本日引越しのお手伝いのために、福井入り。お手伝いを一瞬で終わらせ、Rockscapeへ。
 土曜日でも10時まで開いてるのはとてもありがたかった。で、2回目のRockscapeですけど、やっぱし、難しい・・・2級が全くできません。そしてみんな強かった・・・

 rockscape.jpg
福井の人は温かいし、ルーフも被り壁も楽しい課題満載なので、とても楽しかったっす。

 ネルソンの聖地だけあって、みんなMADROCKでした☆

T-WALL江戸川橋

出張のため、In TOKYO。用事があったのは土曜日のみ。
日曜は夜から結婚式二次会@大阪やったので、早起きして、開店直後のT-WALL江戸川橋へ。
T-WALL.jpg


 T-WALL江戸川橋のボルダーは都会型のかなりコンパクトなSpaceながら、奥のハングは傾斜もさることながら、その長さが圧倒的でかなり熱かった。

 シール課題はほとんど足自由の初~中級課題。やけど、中には意味不明に悪いやつもあってびっくりしながらもアップ。

 んで、課題帳をCheck。最初に2級を何本か四苦八苦しならがも3本登り、1級+かずま課題(スーパーKのことかな???)をTry。2手目のめっちゃ肩にくるマッチ、手に足ヒールの連続とめちゃめちゃ楽しい課題。MOVEは出来たけど、つなげれず時間切れ。急ぎ足で、大阪へ帰ってきました。

 錦糸町のT-WALL改装中ってことなので、Next TOKYOはそっちが気になるけど、江戸川橋もまた行きたいな~。ってか、関東の外ボルダー行きたい・・・けど、出張にマット持参はないよな~・・・

上京

 研究会があって、上京土曜日は、がっつり勉強して、夜は六本木で飲み倒し・・・


 ってことで日曜はせっかく東京に着たのでクライミング!さすがに研究会にマットはもっていけんかったので、こっそり忍ばせたSolutionとチョークBAGもって、B-PUMP荻窪へ!PUMP大阪に比べるとだいぶ狭いけど、2Fともボルダーやし、多彩な感じやった。しかもキレイでなんかお洒落!クライミングジムとは思えない感じ。そしてやたら女性が多かった。さすが首都東京・・・


 成果は黄色1本、水色2本、HARDピンチ&ルーフの黄色があって、すげぇかこよかたけど、ピンチマッチできず・・・ピンチ鍛えねば・・・


 帰りは大都会新宿で韓国料理食って帰路に着くの巻。

大阪クライミングジム珍道中

 無事大阪上陸を果たしました。都会は仕事が忙しく、外岩場に行く機会は明らかに、滋賀にいたときよりは減りそうですが、都会だけにGYMはいろいろあって面白いです。


 昨日はCRUX、今日はPUMPに行ってきました。どちらもKO-WALLとはぜんぜん違ってて面白い。そして強い人がいっぱい。や~世間は広い・・・


 CRUXでは店員のK住さんがJcつながりで私のことを知っていてくれて、気さくにはなしかけてくれて嬉しかった。


 PUMPではNonさんがやはり話しかけてくれて嬉しかった&タカヤマンのイカシタレッドシャークを生で見れてちょっと笑えた☆ってかタカヤマンが関西人でないことを今日知ってちょっとびっくりやった。


 日曜はちょくちょく外にいけそうなので、武庫川に行きたいな~☆

