Dr. Koba 's climbing report & study



ふくべのはずがKO-WALL

早起きしてふくべのはずが、雨にて中止・・・滋賀入りしてたので、KO-WALLへ。HOLD替えてkからは初回かな?ガムテで相当はまった。特に、うす被りのほうのガムテはえらい難しい。
そして、傾斜にやられた。最近強傾斜で登ってなかったから、スゲェ簡単によれた。
PUMPでも傾斜のあるところで頑張ります。


超久しぶりの更新

 先月末、フクベ後PUMPでパキってから、Blogを更新する気にどうしてもなれず、放置してましたが、そろそろ再開しようと思います。指はあいかわらず痛くて、全くカチれませんが、スローパーとかならだいぶもてるようになってきました。


で、今日は西の河原へ・・・もう誰も来てないやろうと 4時過行ったら、ぐっち・MOKA・HAMMERがいた。昼からいたらしいけど、暑くて、泳いだり、釣りしたりしてたらしいw

 ぐっちと一緒にタラバガニ(二段)にTRY。MOVEはなんとかできたけど、つなげれず・・・MOVE自体はそこまでやけど、つなげると、後半めちゃきつい・・・KINOさんが12cとか言ってのはこういうことか!?


  MOKA&HAMMERは違う岩にV10をそれぞれ1本ずつ初登してた。

 帰るとき、ものすげぇ雨にみまわれてちょっとあせりつつも撤退。やっぱし外岩は楽しい☆


次は森の熊さんでも連れてこよう!


写真はKOBA@タラバガニ


20070908224800.jpg
 
 

奥芹~LLT

 久々の滋賀県。久々の外岩。琵琶湖があって岩があって・・・やっぱし滋賀サイコ~。


 今回は久々の帰郷やったので、結構家族とランチに行ったりしたので、出足がかった&連絡とらなかったんで、KO-WALLERの誰とも遭遇できず・・・次回帰郷時は、連絡するので、誰か相手しておくれ!


 で、とりあえず、コンディション良好報告(by大将)の奥芹にT-REX(初/二段)やりに・・・去年、核心?の1手以外はMOVEかなり固まってたので、今日いけるかもとか、思って行ったら、全然無理・・・ってかティラノの1手目ができなくなってたし(TT)で、ぼちぼちとMOVE組み立てたのですが、やっぱし、核心の1手がとまらない・・・しかも、この課題、KOBA的にDanger Spotが2ヶ所あるのですが、マットが1枚ではカバーできないことが発覚。ぐっちの例もあるので、つなげてTRYするのが怖いので撤収。


 まだまだ明るいので、LLTへ・・・ついたら5時半。アプローチがEASYな風神(初段)へ。こいつも付き合い長いぜ・・・トラバース終わってからの1手がなかなか届かない感じでずっときてます。今日も届かなかったけど、ちょっと近くなってきた気がする!これからもこまめに通うZE!


 誰にも会ってないから、写真とってもらえず(TT)

T-REX

よく晴れたし、今日は久々の休み☆ってことで、行くしかないっす!奥芹!ピクシー!!


と、思って奥芹行ったら、ピクシーの岩濡れ濡れ~・・・(TT)


H君、K澤さんがおとしたとき、BEST CONDITIONやった。あんとき、最後から2手目がとれなかったのが、ほんと悔やまれた・・・


 で、せっかくきたので、こちらはま~ま~乾いてるT-REXを、先に来てはった。K澤さんとTRY。ヒールが使いまくる、おもろい課題。ティラノのスタート右手取るところ以外はMOVEできたけど、この一手がなかなか遠いのと、継げるとかなりしんどうそう・・・K澤さんは、スタートホールドとってからの足おきで、悩んで張ったけど、なぜかそこはあっさりフットジャム決めれた・・・んで、T-REX君も今年中に制覇したいな!


・・・目標は増えるけども、成果上がってね~な~・・・頑張れ!俺!


帰りに、KO-WALL寄った。北小松帰りに、ライバルへの対抗意識で燃えてるK山君と、完登に意気揚々としたHG君が、妙なハイテンションになってる姿をみて、ちょっと青春を感じたり、大将のワンダフルBODY WEIGHT TALKなんぞを楽しんで帰路に着いた。

ピクシー3敗目

 当直あけであんま寝れてないけど、Jcと奥芹に行ってみた。行ってみると。見慣れたレガシィと見慣れたbB・・・んで、見慣れない美女が一人・・・SAOでした。SAOはなかなか乙女でした。


 MOKAは、プロジェクト、K澤氏はT-REXをしていた。我はいつものごとく、ピクシーへ、JcはJOGIへ・・・BUT!!岩濡れ濡れ~・・・乾かしてもすぐ濡れる・・・岩も身体もコンディションいまいちで3敗目・・・とりあえず、苦手なMOVEは反復練習してきた。ほんと、次こそ!!Jcも、濡れ濡れJOGIにもひとつテンション上がらない様子で、ピクシーで遊んでた。


 帰りは、Jcと、恋についてなんて語ってみたりしながら、マクド寄って帰る・・・なんか部活後の放課後高校生ちっくな締めにしてみた☆

