Dr. Koba 's climbing report & study

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニハイカラ


久々の森銀と久々のフクベ。そして初のミニハイカラ。
比較的簡単といわれるSライン(二段)をTry。
先客さんがいはって、MOVEを色々教えていただいてGet。
2年ぶり2本目の二段。ピクシーよりはやや簡単な印象。とても嬉しかったっす。
 森銀は久々の外岩やったけど、KIWAをGetしてた。
 その後はバックドロップTryしに行くもよれててだめ・・・
締めはRAJUでラムチョップ!
タケコプター

スポンサーサイト

夏のフクベ

P-OSAKAメンバー9人でフクベ参戦
運転してもらえるて本と幸せ☆

<川エリア>
めちゃ涼しい・・・鳴滝とはえらい違い。
んでまず、三角岩へ、初手のガバから、ガバカチまでふっとばしたら、イカンテとアカンテがおんなじになってしまった・・・
 つづいて18歳(2級) MOVEがわかれば簡単な課題やけど、ダミーのチョーク跡が多発していてMOVEがなかなか見つからなかった。完登時にわけわからないリップをたたいて、さらにダミーを増やす結果となってしまった。
 ガンシップ(初段)は1手目不能。名前忘れた1級はカチが痛すぎてやめた。

<山>
 ミニハイカラ行きたかったが、ヒトがいっぱいだったので、違うエリアへ。ってことで、実はやったことなかったバックドロップ、左脚のヒール決めるのが難しいね。Gianizmで予習して次回倒すぞ!
 UFO岩の初段の宇宙やった。簡単って噂やったけど、かなりハマッタ。簡単やないと思います。なんとか登れたけど、裸マントルで胸毛がちょと減った(TT)

夏でもフクベって涼しいです。また行こう。でもやっぱしナイトがいーなー。森銀よろしく。

初上陸~瓢~


 本日は、KO-WALL常連のM木さんと共に
瓢へ。


 初瓢やった。&昨日のLLTで身体&指皮もなかったので、とにかく触れるだけ課題を触りまくり、エンジョイクライミングに徹した。とりあえず一番上のParkingにとめて、初版トポの一番上から順に降りてくるという作戦で行くも、ミニクジラの3級で一瞬はまり、前途多難な予感・・・が的中。うぐいす岩のケキョ(3級)でもどはまり。ともにM木さんがいなかったら登れなかった気がする。


20070329231904.jpg  ← ミニクジラ3級をTRYするM木さん


で、その後はバックドロップ(1級)やら、ぴっころ(1級)を触るも敗退・・・。


瓢は、岩のスケール・量ともにほんとすばらしいAREAで、また来たいと思わせてならない岩場でした。近いうちにかならずリベンジにきます。


彦根の芹川でブタモチキムチで締めた。お好み焼きでは滋賀で一番好きかも。


20070329232459.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。