Dr. Koba 's climbing report & study

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪上本町のインド料理屋

発見!その名もインドタイガー!!


印度人が作るインド料理をうたい文句に看板だしてるけど、本当に印度人ばっかで、あんまりORDERが通じてないあたりがめちゃ面白かった。大阪に来るとインド人もおしゃれで金髪やったのに、都会を感じた。今日はグリーンセットなるものを頼んでみたが、結構おいしかった・・・が辛さのORDERを間違えた。次回はもう一段階辛くする&お気に入りのMENU探しだ!クライミングいけない日はここで夕飯決定☆


20070417231908.jpg

スポンサーサイト

京都のメキシコ料理

マリアッチ


http://www.hotpepper.jp/A_20200/strJ000017805_hmd1.html


 木屋町を四条から30mほど北へあがったところにあるビルの2F。レンガ造りのレトロであたたかい内装。陽気ながら細かい気配りのご主人(?)とおかみ(?)のあったかいお店。ご主人のメキシコ音楽の演奏時にタンバリンを渡されるのには好き嫌いが分かれるところかと思われるがあったかい雰囲気がKOBA的にはSmash Hit.


 料理:パエージャとチョリソーが絶妙。タコスは美味しいが食べ方が難しかった。2~3000円/1人でお腹がいっぱいになった。


 Drink: メキシコ料理店らしく、カクテルはテキーラBase充実。飲みやすいお酒も多いが、甘い味の割にアルコールはそこそこあるのでいろんな意味で注意☆


 お腹いっぱい食べて、そこそこ呑んで、予算5000円/1人位かな?RAJUとか、安居酒屋と比べると割高やけど、楽しい&美味しいということで許容範囲内。


 にしてもメキシコ料理店ってどこ行ってもフレンドリーな外国人が多い。そういうのもひとつの楽しみ☆


20070402222514.jpg

エステレーラ@先斗町

 ネタがなくて更新滞り気味なので&デルタBlogに対抗してグルメネタなぞを・・・


 
 で、昨日行ってきたのが、歌舞練場南側、エメラルド会館2Fにあるブラジル料理のバイキングレストラン。シュラスコ(スタッフが大きな串に刺さった、いろいろな種類の肉の塊を順番に持ってきて、目の前で食べたい分だけ切り取ってくれるブラジル風焼肉)も食べ放題でコレがマジで美味やった。
 壁一面を活用した大きな窓があって、鴨川が見渡せる上に、その窓際の席は靴を脱いであがるのだけど、なぜかBEDのマットレスがおいてあって、超くつろぎ空間になってた。音楽も心地よく、すげぇ気に入ってしまった。
 弱点は、バイキング形式なので、そこで食べ過ぎてまわってくるシュラスコがあんまし食べれなくなること。バイキングはサラダ中心(ドレッシングとか、小技が効いててまた旨美味し!)にして、シュラスコを食べまくるが正解かな?肉はもういいですと言うと、最後に焼きパイナップルが登場!タンパク分解酵素を最後に投入させるというリーズナブルデザート☆


 男2900円、女2500円食べ放題。時間制限なし。KOBAのグルメ手帳☆☆☆で掲載確定!


20070305082856.jpg 窓から鴨川を眺めるKOBAの図。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。