Dr. Koba 's climbing report & study



へっつけた!

2/25 笠置に行きました。面対は店長&OKA-D。店長とOKA-Dがクリオネ倒すとか言ってたので、へっつけたら参戦しようとくっついていきました。OKA-Dは行きの車で酔ってヘロヘロになっててすごい笑えた!


 この日の笠置はすごい人で、親指君のあたりとか、マット2重になってた!んで、魔界マントル(1級)でアップした後、へっつきへ、OKADと店長はあっさり終わらせて、クリオネへ。すぐに前回できなkった、スタートホールドの足上げはできるもその後がなかなか・・・KO-WALLのH田さん、N端さんの参戦もあって、盛り上がり、CRUXのK藤君他のアドバイスもあり、なんとかGET!!嬉しかった☆


・・・て振り返ったら店長はあっさりクリオネGETしてた。で、ちょっと触るも、やっぱ三段はまだ先やって思ったので、マット敷き詰められた親指君に参戦・・・


 しだしたら店長はスグル君もすませて豆餅にきた・・・おそるべし・・・


20070226175637.jpg


その後は親指君∞TRY!なんとか両手親指になるところまで、行ったけど、示指に穴開いて身体もよれて終了・・・名も知らぬクライマーの親指君完登シーンが観れたけど、すごい熱かった!のでKOBAもいつか登りたい気持ちMAXになったので、また大阪から笠置に来ることを決意して帰宅したのであった。


笠置ボルダー

 に、行って来ました。行ったら、三登会の、もっちとK澤さん、H君がいて、スグル君(三段)をやっていた。


 お薦めされた、魔界マンドル(1級)・トランキライザー(3級)を軽く倒して、へっつき虫(1級)でアップ完了・・・と、思ったら、へっつけんかった・・・


 三登会のスグル君を触るも手も足も出ず・・・プッチドミ(初段)も一手目が出ず(ま1手目が核心らしいが・・・)


 そのあと場所変えて、目覚ましマントル(1級)。登れなかった・・・もっちは筋トレと称して6回登ってた。


 成果はもうひとつやったけど、初めての笠置は楽しかった。また行きたいな~!写真はへっつけないKOBA。


20070203222236.jpg


