Dr. Koba 's climbing report & study



保持力

帰省ついでにKO-WALLへ。
みんなトレーニングしてた。そして着々と強くなる自分を自覚してた。

PUMPでみやーんと話をして気付かされたことがある。みやーんは外で登るのもGYMで登るのも同じと感じてるらしい。外で難しい課題を登ること、GYMで難しいのを登ること、それは等価値なのだそうだ。

Dr.kobaは違う。Drokobaにとってクライミングは外岩に答えがある。

店長にMENUを色々教えてもらった。自分に今できることをやろう。今年こそ、二段2本目を、三段を視野に・・・


滋賀県巡り


①眼鏡屋さん( http://www.rodica.jp/ )
 謎に眼鏡がいきなりぶっ壊れたので、栗東のRodicaへ。ぶっとんだ奇抜さはないけど、さりげなくお洒落で、ハイセンス☆滋賀発でこうゆうお店があるのが嬉しい!
 眼鏡屋としては異例のともいえる明るさ☆採光もやけど、明るい色の木の棚がね、、温もりがある感じがすごい好きなお店です。But、1月末に移転・・・(TT)
 移転Sale中でかなり安くなってるので、眼鏡購入を考えている方は是非。

②KO-WALL
 基本。滋賀にきたら、実家の次によく行く場所でしょ!?N端さんと久しぶりに会った。青課題とか緑課題とか教えてもらった。N端さんは一昨年とかはほんまよく一緒に登ってもらってたので、新年のご挨拶が出来てよかった。

③免許更新
 滋賀に帰ってきた本来の目的。なんかあらゆるジャンルを超えて集まってきた人の群れ。隣のお姉ちゃんがすげぇ怖そうな人でびびってたけど、鉛筆とってくれたりと意外と優しかった^^にしても、事故の映画?はあなおそろしや・・・Safty Drive Dr.koba 2008!目指せ優良運転者!

④Boots焼き直し@Alpne栗東
 サーモインナーの焼き直しに行ってきた。福井で左が結構痛かったので。モリスポで買ったんやけど、この時期モリススポは売りに忙しいみたいですね・・・アルペンは初心者向けと思わせておいて、Expet adveiserが常駐してくれてるし、いろいろ教えてくれて楽しかった。次のBootsはSALOMONだ!

⑤KO-WALL again
 に戻って登る。Jc&TakeのShiga crazyコンビがいたので、テンショアゲアゲで登っておいた。N原さんも来て、ともにSession。昼にN端さんに教えてもらった、ルーフの青と緑をGet!
最後にハングの黒のランジをTry。Holdには届いたけど保持でききず。
 TakeとJcはさらの遠い、ガバへのランジをTryしてた。二入ともトビウオになってた。

⑥漬けとろチャーシュー塩とんこつ@風火
 Take&Jcと久々の風火。やっぱうめぇ!!たしかにでんすけがいた(w)

初詣 Ver.2

GN新年会の後遺症で昼過ぎまで爆睡・・・
起床後、うつらうつらとKO-WALLに初詣。
や~2回目ですけど、つくづくCrazyなGymですね、ここ。壁の傾斜が熱過ぎる!マジはやく滋賀に帰りたい。ここで登って強くなりたい。
正直、今日の自分の登れなさに、みんなとの差を感じて、ちょっと凹みました。

今年は 意識高く 頑張ります。

帰りに奥村謹製Chalk bagを購入して帰りました。ルートはじめたのに、腰につけれるBag持ってないという悲しい状態だったのでf^^;このChalk bagまじ可愛いんすけど!!手入れもいいし、すげぇ気に入った。そして値段もNICE!!

Chalkbag.jpg

NEW KO-WALL

に、初参戦してきました。


まず、ルーフがやばいです、広すぎです。そして、ハングがやばいです、変化のあるハングが、どこまで続くねん!?って感じです。でもちゃんと初心者が楽しめる壁もあってすばらしいです。


 色々触って楽しみました。But、ハングとかルーフとかばっかやってたので、すぐヨレました。


 店長一家や、Y崎さん、K澤さん(・・・とは岩場で会ってるけど・・・)などなど、久しぶりにお会いできて楽しかった。また来たい・・・とゆーかはやく滋賀に帰りたいです・・・

My hometoen

 だいぶ仕事も落ち着き、朝イチで仕事をすませ、一路滋賀へ。LLT行こうかなとおもったけど、2時頃から雨やったので、KO-WALLへ。


 久々のKO-WALL、店長、⊿、H椰子君、OKA-D、H田さん、Y崎さん、愛鳥家、もっち、Y夫妻等、いつもの知った顔に出会えて楽しかった。やっぱしMy home Gymでした。


 KO-WALLを離れて改めてKO-WALLの課題の面白さというか、質の高さに気付かされた。おもしれ~わ!どれも登れなかったのですげ~リベンジしたい!でも、なんか近日中に移転の話が!!スケールアップしたKO-WALLに超期待やけど、今の課題が消えるのは残念。絶対最後は滋賀に帰ろうと思った今日でした。


 帰りに店長に桃を頂いた。まじうめ~!


 そして夕飯はもちろんRAJU。ラムチョップマサラ&ココナッツナンは日本最強であることを再確認して帰宅。

